2010年10月28日

安部公房全集の借り方

初出:2005年10月17日
再掲:2010年10月28日(一部加筆修正)

みなさん、新潮社の安部公房全集をご覧になったことがありますか?
文庫本にはない小説・エッセイ・座談会などが、全集には時系列順に収められていて、安部の人生の軌跡が見事に刻まれていて、安部ファンにはたまらない全集になっています。

でも、「安部公房全集に興味はあるけど、1巻5700円と高いから買えないよ」と二の足を踏まれていませんか?そんな心配はご無用です。私の経験から言って、県立図書館レベルには大抵置いてあります。小さなまちの図書館からでも、取り寄せ可能かと思います。

また、私のホームページに「安部公房全集を楽しもう」というコーナーもあります。
posted by w1allen at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 安部公房を読みこむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8264741

この記事へのトラックバック