2009年01月28日

Firefoxでサイト内検索すると文字化けする不具合を修正しました。

安部公房解読工房において、Firefoxでサイト内検索すると文字化けする不具合が発生していました。

Internet explorerでは、問題なく動作していました。
検索すると、Google検索窓からの検索結果が文字化けするんですけど・・・。 ユーノスロードスターという生き方/ウェブリブログというページを見つけました。
症状がまったく同じでした。

そこで試しに出力時のエンコード方式と解説される「oe」のほうを
Shift_JISからUTF-8に書き換えてみたら、
「Firefox」での検索結果ページ表示の文字化け問題は解消された。
(コード変更後もIEでは変更前と同じで正常に表示。)


の通り、UTF-8に書き換えてみたらOKでした。
また、不具合があれば、ご報告願います。
posted by w1allen at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 解読工房本体の更新通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック