2006年09月29日

[軍艦島]Fw: TBS『R30』で軍艦島放送

「軍艦島を世界遺産にする会」が運営されている軍艦島(Gunkanjima)TBS『R30』で軍艦島放送という記事より、
TBS毎週金曜日24:40〜の『R30』で、
今週9月29日に軍艦島が放送されます。

一部地域では放送されないようです。

「軍艦島を世界遺産にする会」の運営者様、情報提供ありがとうございます。

なお、私が住む地域では、「夜回り先生=水谷修…未公開総集編魂のメッセージをお聞きください」が放送予定なので、ひょっとすると来週かも知れません。
posted by w1allen at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 軍艦島・廃墟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

[太郎]長崎市、誘致しない方針

長崎市が、「明日の神話」を誘致する意向はないと表明したようです。

[長崎市、誘致しない方針 故岡本太郎氏の巨大壁画 「展示施設、市内にはない」] / 長崎 / 西日本新聞より、
芸術家の故岡本太郎氏が原爆をテーマに描いた巨大壁画「明日の神話」を長崎市へ誘致することについて、同市は12日、「市内には展示できるような施設がない」として誘致しない方針を明らかにした。同日の定例市議会一般質問で、出口静夫・市原爆被爆対策部長が答弁した。


決定的なものではないですが、現時点では誘致しない方針のようです。
posted by w1allen at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡本太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

[太郎]吹田市が誘致の正式表明

朝日新聞、asahi.com: 岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」誘致 吹田市が名乗り - 関西より、

壁画は被爆地の広島、長崎両市などで誘致の動きがあるが、永続的な保管、展示場所は未定で、自治体が正式に手を挙げるのは初めて。


おお、吹田市が手を挙げましたか。広島市と長崎市との争奪戦になるのかなと思っていましたが、第三者の登場で、さらに盛り上がって欲しいです。
posted by w1allen at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡本太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする